えんぬの日常

まあ、そんなこともあるよね

天界生物の話

 

こんにちは、えんぬです。

最近よく機械に人格(天使がバレてる説)を否定されるので、どうてもいい否定してくるランキングを作りました。

 

3位 ATMの「最初からやり直してください」

最初、、、丁寧語ではありますが、まるで生まれてくる前からやり直せと言われているようです。後ろに人が並んでいるとつらくなります。

優しくATMを撫でて、ごめんね気がつかなくて、と語りかけると大体許してくれます。

 

2位 自動ドアの前

ただ立っているだけでは開きません。タダで開けてくれる扉なんてありません。飛んだら跳ねたり手を振ったりしないと反応しないのです。

「お前いいから一発芸やってみろよw」と無茶振りしてくる悪い先輩のようですね。開かないときは、流行のダンス等を踊りましょう。先輩も喜んでドアを開けてくれます。

 

1位 改札の「ピンポーン」 \ バシーン /

これはもう人権ありませんレベルのアレです。

はいダメwww通さwねwえwwwって煽られます。は?なに通ろうとしてんの?ってキレられます。周りの人も察した空気を出します。

しかし、あらかじめ用意していた一駅分の切符を入れることで改札さんの機嫌も直ることでしょう。

(切符買う暇あったらチャージしますけどね)

 

 

 

さて 今日は少し天界生物をご紹介します。

 

 f:id:frogennu:20170201102937j:image

 

用意したものです。呼びたい時にフエラムネを吹いて召喚しましょう。今回はグミで再現します。

 

f:id:frogennu:20170201100339j:image

 

まずは写真左の恐竜リーマン。

(右は地球の恐竜の模型です。)

恐竜リーマンは恐竜頭のサラリーマンで、毎朝会社に向かいます。

 

f:id:frogennu:20170201100750j:image

 

上がキリンマン

肩から生えたツノでダンボールの解体作業もお手の物。

下がパンダワニ🐊🐼

水中からかわいいパンダの顔を覗かせていますが、本能はワニ。油断大敵!ガブッとやられちゃいますヨ!

 

そして

 

 f:id:frogennu:20170201100554j:image

………

 

 f:id:frogennu:20170201100740j:image

 

 

 キメラ生成のために使わないア◯パンマンたちの頭をブチブチ切って掛け合わせたジャムおじコアラやアンパンコアラを作っ

 

………

 

こんな時間にインターホンが鳴ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 .